みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

息子の夜泣き

最近の息子ですが、夜中に咳をします。

私は猫の毛やふけが原因だと思ったのですが、どうやら妻の実家でも夜に咳をするそうです。

妻の実家には猫も犬もいないので、猫が原因ではないと思われます。

妻が休みの日に病院へ連れて行く予定です。

 


咳も心配なのですが、問題は別にあります。

それは、寝ている間に咳をして起きてしまうことです。

息子、咳をしておしゃぶりをどこかへ飛ばし、そして泣きます。

一回だけなら全然構わないのですが、基本1〜2時間おきです。それも毎晩。

 


夜泣きの原因がはっきりしていますが、なかなかしんどいです。

まるでレスキュー隊のように、毎時間起こされます。

常に身体がだるいです。

 


妻に至っては仕事なのでかなりしんどいです。

さすがにしんど過ぎるのか、夜中に「もう勘弁して!」と泣いていました。

 


息子が起きている時は満面の笑みで機嫌良く遊んでいます。

しかし寝る時はギャン泣き。

息子も咳が出て辛そうです。こればかりはどうしようもできない…

 


夜に咳が出るのはここ最近です。朝や昼、保育園にいる時は出ていないようです。もし出ていたら保育園から連絡がありますからね。

布団が原因かもしれないので、晴れているときに干そうと思います。

ただ、妻の実家では毎朝布団を干しているんですよね…

やれるだけのことはやってみます。

 


そんなこんなで疲れている中、妻は仕事、私も仕事です。

私は今日もおそらく23時帰りでしょう。

世の中には私よりも酷い環境で働いている人がたくさんいますが、彼ら彼女らは本当にすごいと思います。

私はこれ以上労働したら間違いなく発狂します。

 


今日は給料日ですが、だいたい支払いで消えます。

今月、自分のお小遣いは中学生レベルなんじゃないかな…

 


このようなケチケチ生活が続くと、消費で欲望を満たす発想が消えます。

コンビニ行くのはコピーと支払いくらいになってしまいました。

コンビニでホットスナックとビールを買うの、もうここ数ヶ月はしていません。

外食もしていないですね…ラーメンが好きだったのですが、ゴールデンウィーク後から行ってません。行く暇も金もないという……

 


唯一の楽しみは息子と遊ぶこと、妻と会話すること、ラジオを聞くこと、ブログを書くことと、基本タダでできることです。

それはそれで楽しんではいます。以外と金をかけずに楽しめる方法があるものです。

 


家庭菜園や読書など時間とお金に余裕ができたらやりたいです。

これらはお金をかけずにやろうと思えばやれなくもないのですが、問題は時間です。

ほんと、休みの時間って大切だとつくづく思います。

今日も地獄を生き抜いてみせます。それでは良い1日を。