みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

今日は息子の誕生日

この記事を書いたのは昨日の23時です。

 

ガチで倒れるかと思いました。朝から仕事始めて終わったのが23時。

ずーと動いていたような気がします。肉体労働をしている訳ではないのですが、脚が痛過ぎです。

脳みそもカラカラです。仕事が終わったら即セブンイレブンへ行き、ゼロサイダートリプルファイバー2リットルを買って一気飲み。乾燥した身体と疲れた脳にドーピングです。すっきりします。

 


あと2ヶ月…あと2ヶ月…

そういう想いでやる気を奮い立たせてます。

残りわずかだから全力でやる。残りの日数で成果を出してやるという気持ちです。

 


金曜日は大好きなドキュメント72時間を見るのが日課だったのですが、今日は帰ったのが23時20分。やる気無くします。

ただ、NHK +で見ますが、回線が遅いので時折止まるという…

 


NHKで思い出しました。私、大して見ない衛星放送の料金を支払っています。

貸家に衛星のアンテナがついているのです。

もちろん、私がつけたのではなく、家を借りたらついてきたのです。

 


いやー、まさか。まさか、衛星料金を徴収しにくるとは…こいつら……

 


夫婦共働きなので、基本、日中は家にいません。

徴収したくとも留守ですからね。

 


しかし、三顧の礼でしょうか、しつこく訪問したのでしょうね。

ついに捕まりました。

劉備諸葛亮に漢室復興を語ったように、徴収しに来た男性はNHKに支払わないと良くないという熱い想いを語ってくれました。ほんと迷惑です。

三国志のゲームだと魅力5くらいです。

衛星は見てないと言っても、ダメなんですよーと。

断る力、欲しいです。勝間和代さん、ユーチューバーだって知ってました?

 


しゃーないので、NHKと衛星は見るようにしてます。金の無駄になるので。

クソみたいな番組しかない時はNHKにヘイトが溜まっていきます。

N党に入れたくなる気持ち、分かります。

 


ただ、NHK。ケチ精神から見るようになってからか、いい番組作ってるじゃんと思うようにもなってきます。

72時間もそうですが、ダークサイドミステリーなども良いですねー。

大河ドラマや朝ドラも、まあ、見ます。悔しいです。

 


漫画『火の鳥』の太陽編。宗教団体「光」による教義をひたすら流れるマスクの話があるのですが、「聞いてるうちに心地よくなるんだー」というくだり。

まさに、それです。皮肉ですが、昔、火の鳥のアニメを放映していたのもNHKです。ただし、アニメは漫画に比べてかなり端折っていましたが…太陽編なんて別の話でしょ…

 


はあ…今日は何の日か?それは息子の誕生日です。

息子の誕生日なのに祝えない父親です。

今日は妻が仕事で遅い日なので、妻と息子は実家に泊まっています。

なので妻と息子に会えるのは明日の夜、つまり寝静まった時です。

来年は、息子と妻で誕生日のお祝いをしたいものです…

息子の人生初の誕生日、私は祝ってあげれません。

 


明日も朝が早いです。そして夜も遅い。しかも通勤時間が長い!

地獄、生き抜きます。