みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

あと18回

予告なのですが、7/25から辞める8/13までブログを更新できる気がしないです。恐怖で身体がぶるぶるしています。

 


最近の業務量は鬼です。繁忙期でもないのに仕事がふってくる。

経営者からすればウハウハでしょうが、末端労働者からすれば地獄です。

 


先週はシフトが9時-18時だった気がするのですが、帰宅したのは23時過ぎだった気がします。なんででしょうね…不思議です……

 


遠出はカスです。車で往復2時間以上かかるのは勘弁です。

たまになら良いのですが、定期的に発生するイベントになると我慢なりません。

ましてや毎日だと…心に悪いです。

 


仕事以外では、妻が例のやつにかかりました。

39度以上の熱、倦怠感。

幸い、私は元気なのですが、隔離のために妻の実家に妻と息子がいます。

運が良いのか悪いのか、妻と息子はここ三日間は実家に泊まっており、濃厚接触者ではないです。

 


母親が熱を出して「おやおやー?」となったのですが、結果はアウトに。

そして翌日に妻がアウトです。一才の息子は熱が出たものの、検査の結果セーフでした。

 


こうなると私は家で1人暮らしです。

日常が戻るのは8/2なのですが、それまで私は1人暮らしになります。

 


定期的に1人暮らし生活になっているような気がしますが、今回は激務が重なるとピンチかもです。

家事と労働をこなすだけの元気が果たしてあるのか…

 


日常生活がガラリと代わり、こうして何万人の生活をめちゃめちゃにしたのかと思います。

仕事でも予定はぐちゃぐちゃになっており、これが激務に繋がっています。後手後手の対応です。

 


さて、地獄もあと18日…

おそらく、あっという間だと思います。黒い働き方をすれば時が経つのが一瞬です。

自分的にはもう夏かというレベルです。6月25日が息子の誕生日ですが、ついさっきやった感覚です。もう1ヶ月経とうとしています。

 


頼むから早く「普通の労働」をさせてくれ…

昨日同期で入った新人の女性が「私、この職業2年続けば良いと思います」と言っていましたが、そうでしょうねと。

たまたま2人で駐車場へ向かう時だったのですが、やはりシンドいと思っていたようです。

私は4ヶ月でやめますが、年単位でやれたらすごいと思います。

 


やはり離職率が高い職場だけあって、辞めることを言っても扱いは全く変わらないです。

何か不利益になるようなことをされるとか、扱いが変わるとか、そういったものはないです。

むしろ、辞めた後でも業務がスムーズにいくための流れが早いです。慣れっこです。

 


あと18回出社すれば解放されます。3週間でおさらばです。

長いようで短い地獄からようやく解放されます。

 


妻は転職活動で今週に役員面接です。

新しい生活のための試練だと思えば明日も乗り切れそうです。