みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

妻が内々定をもらいました

久しぶりの更新です。約1週間ぶりです。

 


明日は日曜日らしいですが、私の休日は来週の日曜日じゃないと来ません!

あと何連勤すれば終わるのだ…(7です)

 


明日はそれでも労働時間が8時間半しかないので楽です。

最近の労働は朝7時に出て23時に帰る感じでした。

 


実はいつもより楽なのですが、夏は連勤地獄です。

休日がない!

10連勤当たり前!

法律という2文字が存在しない!

 


このブログを始めて2ヶ月ほどですが、私の転職、妻がコロに感染しながらも最終面接を突破して転職というそれはもう生活の変化が目まぐるしいです。

 


コロで熱がある中でもリモートによる役員面接を突破した妻。

「何がなんでも今いるクソタレ企業に辞表を叩きつける!」という熱い想いで乗り切りました。

ちなみに、妻は今、同じく陽性の妻の母と一緒に安静しています。息子も濃厚接触で、私は1人家で猫たちと暮らしています。

 


あと13回!ついに一桁が見えてきました。

「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉を考えた奴の墓を暴いて鞭を打ち付けてやりたいであります!

 


今日は仲の良い先輩社員から

「明日も一緒に死にましょう!」

「相変わらずここはブラックなんですよね。あっ、今の言葉なしで!」

 


などと談笑し、

 


先輩「ドラお肉さん(私)、私も一身上の都合で辞めたいのですが、何か良い言い方ありますかね?」

私「父親か母親を要介護にしましょう!」

先輩「はっはっはwwww」

 


という長時間労働で頭がおかしくなった会話を一通り楽しんだところです。

ちなみに、その先輩社員の両親はご健在ですし、父親は会社の社長です。

「家業を継ぐ」というのが現実的では?というのが2人の結論です。

ちなみに、今の勤めているところがブラックというのは全社員の共通認識です。だからこそすんなり辞めれる訳です。慣れっこです。

 


体重ですが、ついに4ヶ月でなにも運動せずとも7kg落ちました。

世の中にはお金をかけてダイエットする人がいるようですし、私もしたことがあるのですが、私はお金をもらってダイエットしてます(白目)

働くだけで痩せて、しかもお金がもらえるという。

 


ここ最近は起きる→シャワー→家事→仕事→飯→シャワー→寝るの繰り返しです。こうしてブログを書けるのは早く帰るor出社が遅い時限定です。

 


あと13回。コメントで毎日好きなものをあげてカウントダウンするというアイデアをもらったのですが、ごめんなさい、そんな体力と気力がなかったです…w

 


9月…夫婦転職し、やっと9−17時ライフを送れ、さらに家計も安定する…

長かったようであっという間でした。

 


社会情勢もカオスの中、それに巻き込まれつつも、夫婦共に時代の流れた気がします。

9月からはブラックな「みんな今日も地獄を生きよう」ではなく、「みんな今日も人生にハッピーを!」となれるよう祈るばかりです。

 


いや、こんなタイトル、どう考えても薬か、もしくは頭が逝った人のようにしか思えないですが…

とりあえず、明日に備えても寝ます。皆様、良い1日を。