みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

田舎の宵宮

昨日は休みだったので宵宮に行ってきました。

息子を着替えさせ、意気揚々と乗り込みましたが、まあー混んでました。

 


人、人、人!地元の若者と家族連れが集合しているイメージです。

ジャスコのセールよりも密です。

 


そしてコンビニへ行くとマイルドヤンキーたちがたむろしていました。

「2022年になってもこういう光景は変わらんのか」と感動した次第です。

 


しかも歩いているとポップを流しながら派手な白いジャージを着て走っているではないですか。これが田舎クオリティー

 


某ユーチューバーのゆたぼんに影響されたのか、両親は日に焼けた金髪、そして息子と思しき小学生も金髪。時代だなーと思います。金にしちゃうか…

 


18時頃に行きましたが、心の底から思いました。

朝早くから夜遅くまで働くのは人間のすることではないと。

あと1ヶ月ほどでこの地獄のような生活から解放されますが、本当に転職してよかったです。

 


しかもまだまだ変化があり、妻も転職活動を始めました。

妻の仕事はものすごく楽なのですが、給料が激安です。

 


さらに社員にすると言っても全然社員にしてくれないというあるある話。

社員になったところで給料は月数千円しか増えませんが…

 


そして上司もまた陰湿な人間で、やることが汚いようです。

あまり具体的に書くと身バレするので控えますが、クソ人間が集まる本部でさえも手余しするほどのクソ人間だそうです。

いますよね、どこに行っても嫌われるような人。

 


あとトップクラスでクソなのは変則シフトです。

基本は4勤2休。休みの日が固定されません。なので私と妻の休みが被ることがほぼ無しです。

しかも基本なので、このシフトが変わったりします。2日勤務した後に休みみたいな。ぐちゃぐちゃです。

 


息子が産まれてはや1年ですが、2022年はもしかすると息子が一歳になること以外に夫婦揃っての転職になりそうです。

息子が産まれてから色々なことが起こりすぎています。

 


もし妻の転職が成功した場合、家族の時間が倍増です。

しかも今の妻の職場、本当に給料が低いです。学生バイトの方が稼いでいます。

しかし転職先は普通の会社なので、給料爆あがりになります。

表現がおかしいかもしれませんが、今の妻の職場がバイトよりも稼げないというのが異常なのです。そのくせ8時半〜18時勤務です。

 


ただ、今の妻の職場は暇な時間が多いので、楽ではあるのです。

保育園から近いというのも利点です。

 


それでもさすがに妻は危機感を覚えたようで、このままだと自分に何も残らないと思ったようです。

私にできることは妻の転職をサポートすることです。できることはやります。本当に転職に成功してもらいたいと願っています。

大丈夫、いけます。家族のために行動してくれる妻には感謝でしかないです。