みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が内々定をもらいました

久しぶりの更新です。約1週間ぶりです。 明日は日曜日らしいですが、私の休日は来週の日曜日じゃないと来ません! あと何連勤すれば終わるのだ…(7です) 明日はそれでも労働時間が8時間半しかないので楽です。 最近の労働は朝7時に出て23時に帰る感じでした…

あと18回

予告なのですが、7/25から辞める8/13までブログを更新できる気がしないです。恐怖で身体がぶるぶるしています。 最近の業務量は鬼です。繁忙期でもないのに仕事がふってくる。 経営者からすればウハウハでしょうが、末端労働者からすれば地獄です。 先週はシ…

ブラックな労働を滅ぼしたい

水曜日はいつも休日前でウキウキなのですが、今日は違います。 なんと、ミーティングで辞める挨拶をしなければいけません。 辞めるまで針の筵にいるような気分です。 悪い人たちではないので酷い扱いはされないと思いますが、それでもです。 短期で辞めるこ…

ブログが更新できません

昨日は海の日?祝日?残念、仕事でした! 最近、あまりブログを更新できていません。 ちょっと前までは日々の怨嗟を書き殴っていたのですが、今は違います。 理由は「ポジティブシンキングになったから!」と言えれば良いのですが、違います。 単純に身体が…

ブラック労働で長寿遺伝子活性化

脚が破壊されるのではないかと思えるくらいに足が痛いです。 金曜日が特にやばかったです。1日2万3千歩。 何があったのかというくらい歩きました。シャツは3回替えましたね。 最近は晩酌の流儀を観ながらダラダラ夜に酒を飲みながら観ているのですが、こうい…

受験について思うこと

前回の記事の続きという訳ではないのですが、もう少し習い事について書きます。 なんでここまで語るのか。学生の頃から東京で塾講師をし、数年前に田舎でも社員で塾講師をしていたからです。 お客様は金持ちです。東京ならば子ども1人あたりに月10万なんて当…

息子の習い事について

妻が面接のため、今日は息子と一緒に過ごしています。 妻の髪、あまりにもひどい癖毛で、これは流石にひどいということで縮毛強制します。 なんというか、浮浪児です。ボッサボッサです。 話は変わりますが、昔、社員として塾業界で働いたことがあります。 …

致命的なミス

帰宅しました。相変わらず23時過ぎです。 仕事で大きなミスをしてしまい、かなり凹んでいます。リカバリーできるかまだ分からないのですが、後悔しかないです。 直属の上司は「初めてだからしょうがないですよ。リカバリーするのが自分の仕事なんで」とは言…

田舎の宵宮

昨日は休みだったので宵宮に行ってきました。 息子を着替えさせ、意気揚々と乗り込みましたが、まあー混んでました。 人、人、人!地元の若者と家族連れが集合しているイメージです。 ジャスコのセールよりも密です。 そしてコンビニへ行くとマイルドヤンキ…

因果応報

転職活動を通じて思ったことがあります。 まずは自分があまりにもちゃらんぽらんだったことです。 今も本質はちゃらんぽらんなのですが、「若い頃ときからちゃんと就職活動するべきだったよな」と思う日々です。 というのも、私はあまりにも自堕落です。 で…

生存報告

生きてます。かろうじて地獄を生き抜きました。 先週から今日までは本当にやばかったです。 ブログの更新が止まってちょうど1週間。 この間にいったい何があったかと申しますと、休みなしです。 大切なことなのでもう一度言います。休みなしです。 日曜日?…