みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

地獄から解放されました

生きてます。やっと地獄から解放されました。

昨日は7時に家を出て(お盆ですよ?)、23時に帰宅するという私があの世にいる先祖に会いに行けそうな業務を終えてきました。帰宅即寝です。

 


7月31日から昨日まではずーーーーーーとこんな感じでした。

シフトは9時18時になっていたのに、なぜか仕事が終わったのは23時とか二日ほどありましたね。残業代が出るだけマシなのですが…

とりあえずクソだなーと思いました。ちなみに、休憩はなかったです。休憩したら帰る時間が遅くなります。

 


この地獄のような8月がやっと、やっと終わりました。定時に帰れる仕事、おらワクワクすっぞ。

 


妻の入社準備も進み、二連休に神戸へ旅行に行くそうです。

私はワクチンを打ったとはいえ、さすがに遠出する勇気がないので自宅待機ですが、妻は久しぶりに休めて良かったと思います。

 


仕事終了の当日、世話になった上司から「自分も早くこんなクソみたいな仕事やめたいですわ」と言われました。最高です。

退勤時間が近づくにつれてテンションがあがり、互いに会社のクソっぷりについて談笑する。幸せなひとときです。私はお先に定時で帰れる仕事をはじめますが、上司も早くこちらの世界にくることを望んでいます。

 


ペットショップの話になり、いかに動物に酷いことをしているかについても語りました。

動物を商品として売買するために選別し、売り出す基準に沿わない動物たちを酷い環境で飼育する、なんとも酷いことをしています…

 


ってなことを上司が語り、「ほんと、◯◯(辞めた会社名)の次に地獄に行った方がいいですよね」と一言。爆笑です。

次にというのがポイントです。

 


最後になると

「人間の尊厳を奪うこの会社はファ◯ク」

「俺、連休の時にノーマスクで東京に行って風俗で遊びますわ。んでコ○ナになったあと、『コ○ナで休んでしまい責任を感じたので辞めます』って言って辞めてやりますわ」

などと言いたい放題でした。ここまで憎めるのも凄いです。そのうち辞めるみたいですが。

 


ちなみに新卒で入った私の同期ですが、すでにリクナビネクストとマイナビに登録し転職活動を進めているようです。

私の影響なのかどうかは分かりませんが、その子も「こんな仕事長く続けれないです」と言ってました。ほんと、ブラックの離職率

ちなみにその子の同期で県外にいる子も転職活動を進めているようです。

どんだけ嫌われているんだろうか、この会社は……

 


辞めたい人間のあとがたたない元弊社ですが、教訓はもちろんあります。

ブラック企業かどうかはしっかり調べること。

これ、本当に大事です。調べようと思えばなんぼでも出てきますからね。

初任給などに釣られてはいけません。ちゃんと内実が分かる信頼できるソースから情報を得る、大事です。

 


もちろん、ブラックではありましたが、人は良い人ばかりでした。先ほど出てきた上司は今月ずーーーーーーと一緒に働いていましたが、めちゃくちゃ楽しかったですからね。肉体的な負荷を除いて。

レッドブルのようなエナジードリンクはひたすら摂取していたと思います。

ちなみに上司はエナジードリンクに加えて1日ラッキーストライクを一箱消費しないとやっていられなかったそうです。

 


そんなこんなでブログを再開することができそうです。

これからもよろしくお願いします。