みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

地獄から解放されました

生きてます。やっと地獄から解放されました。 昨日は7時に家を出て(お盆ですよ?)、23時に帰宅するという私があの世にいる先祖に会いに行けそうな業務を終えてきました。帰宅即寝です。 7月31日から昨日まではずーーーーーーとこんな感じでした。 シフトは…

妻が内々定をもらいました

久しぶりの更新です。約1週間ぶりです。 明日は日曜日らしいですが、私の休日は来週の日曜日じゃないと来ません! あと何連勤すれば終わるのだ…(7です) 明日はそれでも労働時間が8時間半しかないので楽です。 最近の労働は朝7時に出て23時に帰る感じでした…

あと18回

予告なのですが、7/25から辞める8/13までブログを更新できる気がしないです。恐怖で身体がぶるぶるしています。 最近の業務量は鬼です。繁忙期でもないのに仕事がふってくる。 経営者からすればウハウハでしょうが、末端労働者からすれば地獄です。 先週はシ…

ブラックな労働を滅ぼしたい

水曜日はいつも休日前でウキウキなのですが、今日は違います。 なんと、ミーティングで辞める挨拶をしなければいけません。 辞めるまで針の筵にいるような気分です。 悪い人たちではないので酷い扱いはされないと思いますが、それでもです。 短期で辞めるこ…

ブログが更新できません

昨日は海の日?祝日?残念、仕事でした! 最近、あまりブログを更新できていません。 ちょっと前までは日々の怨嗟を書き殴っていたのですが、今は違います。 理由は「ポジティブシンキングになったから!」と言えれば良いのですが、違います。 単純に身体が…

ブラック労働で長寿遺伝子活性化

脚が破壊されるのではないかと思えるくらいに足が痛いです。 金曜日が特にやばかったです。1日2万3千歩。 何があったのかというくらい歩きました。シャツは3回替えましたね。 最近は晩酌の流儀を観ながらダラダラ夜に酒を飲みながら観ているのですが、こうい…

受験について思うこと

前回の記事の続きという訳ではないのですが、もう少し習い事について書きます。 なんでここまで語るのか。学生の頃から東京で塾講師をし、数年前に田舎でも社員で塾講師をしていたからです。 お客様は金持ちです。東京ならば子ども1人あたりに月10万なんて当…

息子の習い事について

妻が面接のため、今日は息子と一緒に過ごしています。 妻の髪、あまりにもひどい癖毛で、これは流石にひどいということで縮毛強制します。 なんというか、浮浪児です。ボッサボッサです。 話は変わりますが、昔、社員として塾業界で働いたことがあります。 …

致命的なミス

帰宅しました。相変わらず23時過ぎです。 仕事で大きなミスをしてしまい、かなり凹んでいます。リカバリーできるかまだ分からないのですが、後悔しかないです。 直属の上司は「初めてだからしょうがないですよ。リカバリーするのが自分の仕事なんで」とは言…

田舎の宵宮

昨日は休みだったので宵宮に行ってきました。 息子を着替えさせ、意気揚々と乗り込みましたが、まあー混んでました。 人、人、人!地元の若者と家族連れが集合しているイメージです。 ジャスコのセールよりも密です。 そしてコンビニへ行くとマイルドヤンキ…

因果応報

転職活動を通じて思ったことがあります。 まずは自分があまりにもちゃらんぽらんだったことです。 今も本質はちゃらんぽらんなのですが、「若い頃ときからちゃんと就職活動するべきだったよな」と思う日々です。 というのも、私はあまりにも自堕落です。 で…

生存報告

生きてます。かろうじて地獄を生き抜きました。 先週から今日までは本当にやばかったです。 ブログの更新が止まってちょうど1週間。 この間にいったい何があったかと申しますと、休みなしです。 大切なことなのでもう一度言います。休みなしです。 日曜日?…

退職届を出しました

この記事は水曜日の23時頃に書いたものです。 繁忙期になると休みという概念が消えます。 あと半月するとその地獄がやってきます。 正直、震えています… 出勤日を見て吐きそうになります。 休みが1週間に1回どころか10日に1回レベルでは? これだと倒れてし…

ずぶ濡れの外回り

疲れました。まだ仕事したばっかりですが。 昨日は朝から外回りをした23時まで仕事。 灼熱の中、お外をうろうろしていました。熱中症で倒れてしまうのではないかと思いました。 そして今日ですが、大雨の中、外でうろうろしてきました。 うろうろと行っても…

猫への愛が妻を発狂させる

私の家には猫が3匹います。家には私、妻、息子、猫3匹、金魚6匹と賑やかです。 我が家の猫たちはとても仲が良く、共に愛護センターからもらってきた子たちです。 さて、昨日はとても暑かったです。東北でも30度超えました。避暑地とはもはや日本に存在しない…

今日は息子の誕生日

この記事を書いたのは昨日の23時です。 ガチで倒れるかと思いました。朝から仕事始めて終わったのが23時。 ずーと動いていたような気がします。肉体労働をしている訳ではないのですが、脚が痛過ぎです。 脳みそもカラカラです。仕事が終わったら即セブンイレ…

息子の夜泣き

最近の息子ですが、夜中に咳をします。 私は猫の毛やふけが原因だと思ったのですが、どうやら妻の実家でも夜に咳をするそうです。 妻の実家には猫も犬もいないので、猫が原因ではないと思われます。 妻が休みの日に病院へ連れて行く予定です。 咳も心配なの…

久しぶりの休日

休みの日は転職先の面接で全く休めませんでした。 しかし今日は面接などはなく、久しぶりのオフです。 今日は市内の割と大きい図書館へ行ってきました。 自分で言うのもあれなのですが、休む暇などなかったです。 まず、借りていた絵本の返却期限が1週間も過…

地獄1ヶ月目

ブログを開設して1ヶ月。 こうして見返すとこの1ヶ月は波乱としか言いようがなかったです。 50記事ほど投稿しましたが、前半は病み病みです。 長時間労働によって摩耗した精神。 擦り切ってしまった心の状態を可視化するためにこのブログをはじめました。 し…

ヤムウンセン騒動

私は納豆が好きですが妻は嫌いです。息子は食べます。 私は辛いものがダメですが、妻は激辛が好きです。 妻は東南アジア系の料理が大好きですが、私はものによります。 妻は料理が好きですし得意です。 しかも限りなく本格的なものに近づけ、そしてその味っ…

なんじゃこりゃ

帰宅しました。今日は地獄でした。足が痛すぎです。朝から仕事。 それだけならまだ良いです。外の仕事もありです。それで帰宅したのが23時前。 iPhoneの歩数計が2万超えてます。なんじゃこりゃ… 身体にも変化が出てきます。例えば髪。30代前前半ですが、白髪…

退職願、出しました

お疲れ様です。今日もくたびれました。ブログとブラック企業の二足の草鞋は大変です。我が職場で働くと1日10000歩を超えます。嫌でも痩せます。おかげさまで4月に72キロあった体重は6月で67キロまで落ちました。ブラック企業ダイエット術です。 今日は退職願…

内々定の日曜日

転職活動が終わり、やっと内々定を頂きました。ありがとうございます。 今日は金・土の激務が終わり日曜日です。金曜日は朝から労働。土曜日もずーと動きっぱなしです。疲れました。 改めて休みの大切を学びました。今までならば朝から酒を飲んで非生産的な…

最終面接が終了しました

木曜日に最終面接があり、全く手応えがなく凹んでいました。ブログを更新する気力も無かったです。 金曜日は金曜日で激務でした。朝7時から仕事で、終わったのは22時40分。帰ったのは23時でした。クタクタです。これではブログを書けません。 妻と息子は金曜…

東京神宮前の築60年のアパート

帰宅しました。23時。何をやってるんだ、ほんと。明日は週休ですが、最終面接です。ドキドキが止まりません。わいは、ブラックショッカーマンから超絶ホワイト戦隊になるんだ… 水曜日の夜にやることは決まっています。「町中華で飲ろうぜ」か「吉田類の酒場…

妻が宗教に勧誘される

息子が妻の母親に診てもらっている間、妻が家に帰宅し料理をしています。こういう夫婦だけの時間は久しく取れておらず、何か懐かしさすら感じます。 時が過ぎるのはあっという間で、4月に転職し、3週間前に転職先の面接をし、明日最終面接です。仕事はどんど…

明日の最終面接

最近は朝(7時)から仕事をし、夜23時に帰るというルーティンだったので、ブログが更新できない状況でした。妻も仕事やら生理やらで実家に泊まることとなり、帰宅しても私は1人です。 転職活動ですが、明日、最終面接です。どうなるか緊張します。行動すると…

息子を可愛がる父を見て思うこと

ブログを書いてそろそろ1ヶ月になろうとしていますが、色々なことがありました。長時間労働によって鬱に近い状態となり、そうかと思えば転職活動をするなど色々です。仕事でも良いことも悪いこともあり様々です。 今日は妻が仕事で帰宅は19時でした。その間…

妻と私の両親について

毎週日曜日は私は息子と共に実家へ行き、孫の顔を見せます。兄に不幸があり、もう兄の子どもを見ることがなくなった両親ですが、毎週見る孫が可愛くて仕方がないようです。 父親ですが、私や兄の運動会や授業参観、お出かけなどはしたくないという人だったの…

ダイソーの車のお掃除シートについて語ります

子育てとは全く関係ないです。 私は百均が大好きなのです。コスパが良いから百均を使うという訳ではなく、ただ単に好きだからです。コスパで考えたらむしろホームセンターやネットで売っているようなワンランク上の商品の方が良かったりします。高いものは物…