みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

致命的なミス

帰宅しました。相変わらず23時過ぎです。

 


仕事で大きなミスをしてしまい、かなり凹んでいます。リカバリーできるかまだ分からないのですが、後悔しかないです。

 


直属の上司は「初めてだからしょうがないですよ。リカバリーするのが自分の仕事なんで」とは言ってくれましたが、マジでキレている感がありました。

 


また「今日はむしろ色々やってくれてありがとう」とは言っていますが、その上司、かなりお疲れです。

激務の中でこんな凡ミスをした自分が本当に情けないです。

ちゃんと確認しておけば…と自分のアホさ加減に腹が立ちます。

 


「次から気をつけます」

「何を気をつけます?」

「次からは必ず確認した上で行います」

「そうですね、必ずそうしましょう」

 


というやりとり。本当に申し訳ない気持ちしかないです。

 


良い上司なんですよね。もちろん、内心激おこプンプン丸なのは分かっているのですが、それでも

 


「日曜日はゆっくり休んでください。お疲れ様でした」

 


と声をかけてくれます。私は平謝りでしたが、「いえいえ、大丈夫です。なんとかしますんで」と言ってくれるのは本当にありがたいです。

ゴミカスのようなミスをした私を人間扱いしてくれるなんて…

 


やらかしたミスはあまり具体的には書けないのですが、どう考えても月曜日に締められるでしょう。当然だと思います。自分でやったことは当然の報いです。

 


このブログでは長時間労働に関して恨みつらみを書いていますが、自分でやったミスは大反省です。

完全に油断したのか、気が抜けていたのかは分からないですが、やってしまったことは取り替えすしかないです。

 


はーーーーーー、くそーーーーー。

悔やんでもしょうがないのですけど、なんというか、何か書かないとやってられないです。明日職場に行こうかな……