みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

ずぶ濡れの外回り

疲れました。まだ仕事したばっかりですが。

 


昨日は朝から外回りをした23時まで仕事。

灼熱の中、お外をうろうろしていました。熱中症で倒れてしまうのではないかと思いました。

 


そして今日ですが、大雨の中、外でうろうろしてきました。

うろうろと行っても仕事なのですが、靴やらズボンやらがずぶ濡れです。

水を踏んでいるイメージです。不快指数MAXです。

 


一昨日は息子の誕生日会をし、幸せも束の間、地獄の労働です。

iPhone歩数計が15000歩2日連続で超えました。痩せます。

 


入社前の私は72キロでしたが、今朝体重計に乗ったら66.4キロでした。

仕事に行くたびに痩せます。動く量が多く、さらにストレスで食が細くなりました。死ぬんじゃないかな…

 


「私はいったい何をしているのだ…」とずぶ濡れになりながらひたすら仕事です。

あと1ヶ月ちょい…もう少し…もう少しだ…というのが原動力です。

 


日々の楽しみといったら帰ってからの晩酌と、朝早く息子が起きてお世話をすることです。

そうですね、帰宅が23時過ぎで寝るのが24時。そして息子が起きるのが6時前で、保育園に行くのは7時20分頃。

休む時間などないです。寸善尺魔とはまさに言い得て妙です。

 


「温泉行きてえなあ」「ラーメン食べてえなあ」と色々な願望が募りますが、金も時間もありません。貧乏暇なしです。

 


こうやって仕事が詰め込まれると時が過ぎるのがあっという間なので、天国までのカウントダウンがすぐ終了しそうではあるのですが、やはり身体にきます。

まだ30代前半なのですが、もう白髪まみれ。自分では気づいていないだけで、おそらく抜けているでしょう(白いので抜け毛がよくわからんのです)。

 


こうした地獄のような生活も残りわずか。絶対、絶対に生き抜いてみせますよ、ええ。