みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

息子、夜泣きが止まらない

昨日の夜から今日の朝にかけてはカオスでした。息子の夜泣きがピークに達し、夫婦共にイライラしてしまいました。

 


特に妻はもうほぼ毎晩のことで、ストレスがピークに達しています。睡眠時間が細切れになってしまい、疲れが思うように取れない状況が続いております。

 


それに息子は寝る時は妻でないといけないようです。妻のところから離してもすぐに妻の布団へ行きます。

 


改めて妻には負担をかけていると思っています。私も途中で起こされイライラしてしまいましたが、息子だって何か気に入らなかったのだろうと思うと考えてあげなければと反省しております。

 


私も昨日の日曜日、朝から夕方まで働き、疲れがピークでした。休日がほぼありませんから。それに今日も普通に労働します。

 


妻も働いており、休みの日は息子の面倒を見ています。私も一緒に見れればよいのですが、思うように休みが重ならず、このような状況になっております。

 


夫婦の休みが別々だと息子に何かあった場合、どちらかが動けるので良いのですが、家族で過ごす時間が激減するという面もあります。どちらが良いのかは家庭次第なのですが、こればかりはどうしようもない今の状況です。

 


転職してら休みが重なる時間がおそらく増えますし、それに私自身も時間ができるので、色々なことができます。今の会社も悪くはないのですが、やはり長時間労働というのはきついものがあります。それに業務もたくさんあります。

 


もちろん、弱音をはいてられません。1日はどんなことがあってもやってきます。それに転職活動も現在進行形で動いております。前を向いて活動しないといけません。

 


それに、転職に成功したとしても、金銭の面で妻に負担を強いることになるでしょう。その分、息子の面倒は見て、少しでも妻には楽になってもらいたいです。

 


妻の気持ちの安定が息子の成長にもプラスになるはずです。それに猫たちとの時間も作ってあげたいなとも思っています。どんなに辛くてもプラスに変換できるだけの余裕を作っていきたいものです。

 


しかし不思議なもので、毎日毎日疲れていると、後ろ向きの気持ちになるというよりも無に近いです。無とは言っても、なんらかのきっかけで爆発する危険もあります。嵐の前の静けさでしょうか。ネガティブになれるだけマシなのかもしれません。

 


こういった地獄のような生活でも、将来、「こんなこともあったよねー」と言えるように今を生き抜こうと思っています。長文失礼しました。みなさん今日も生き抜きましょう。