みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

息子アラーム

昨日から今日にかけて息子アラームが止まらなかったです。

 


息子は晩御飯を私の実家で食べたのですが、食べた時間がまずかったです。通常よりも1時間早い時間に食べました。

 


20時、息子はいつもより少し遅い時間におねむモード。私たち夫婦も明日も早いから寝るかと言って21時頃には寝ました。健康的な睡眠時間です。

 


しかしです。息子にあるスイッチが入ってしまいました。

 


それは空腹ゆえに起こるアラームのスイッチです。さらに高熱ということもあり、機嫌は超がつくほど悪いです。こうなると止まりません。

 


息子アラームは夫婦の睡眠の質を劇的に低下させます。なぜなら1時間〜2時間おきに息子が泣きだすからです。消防の夜勤のようなハードスケジュールです。寝れません。

 


当然ですが、妻は不機嫌になります。私もです。息子はというと、なぜか布団から抜け出したあと、ちょこんと座り泣きます。

 


そして泣いたあとにすぐに布団に戻すとすぐ寝ます。我ら夫婦「だったらそのまま寝たら?」

 


息子が布団から抜け出す際、私は2回ほど頭突きを食らいました。何があったんだと困惑する私ですが、本当に何があったんだというレベルです。いきなりゴン!とされるわけですから。

 


妻も妻で大変です。息子が泣く度に自分の布団へ連れていき、腕枕をする。これの繰り返しです。妻は10ヶ月ぶりに鬼になるところだった言っていました。産まれたばかりの頃はこんな感じでしたからね。発狂寸前の妻です。

 


そして朝。4時に一回起こされて6時に夫婦が起きます。廊下で我らは一言、「ご飯の時間を変えてはいけない」

 


こうして我が家には鉄の掟ができたのです。生活リズムを変えない、これは本当に大事だと身をもって知った1日です。この眠い状態で運転をし、私はブラック企業で働きます。生きて帰ってこれるだろうか…そんな心配をしつつ、今日も地獄を生き抜きます。