みんな今日も地獄を生きよう

妻、息子、猫3匹と暮らすブラック企業戦闘員の提供でお送りします

地獄1ヶ月目

ブログを開設して1ヶ月。

こうして見返すとこの1ヶ月は波乱としか言いようがなかったです。

 


50記事ほど投稿しましたが、前半は病み病みです。

長時間労働によって摩耗した精神。

擦り切ってしまった心の状態を可視化するためにこのブログをはじめました。

 


しかし後半戦。

人間、精神状態が追い詰められ過ぎた結果、一周して好転しました。

いや、好転したというよりも解釈の変化です。

自分、もしかして恵まれているのではないかと。

 


一歩間違えばただの怪しい人間です。

精神が逝ってしまった人です。

こういう人、突然スピリチュアルや、宗教、神を語るわけです。一歩寸前でしたが…

 


この長時間労働から早く解放されたいと思い転職活動をし、内定を頂きました。

やっと、やっと、やっと!解放される!!

もうこの業界にはうんざりしており、新しくキャリアを積むんだと今はウキウキモードです。

 


とはいえ、長時間労働はまだまだ続くわけです。

1日10000歩以上。

「健康のためにこのくらい歩きなさい」などとほざく専門家たちをひとりひとりランニングマシーンに乗せてビンタしてやりたいです。

 


自分のやりたいことは何なのかも見えてきましたし、やりたくないことも見えてきました。

長時間労働、ぜったいダメ!

 


息子も最近は落ち着きましたが、今度は夜中に咳をします。

気温や天候の変化が激し過ぎます。

私も寒暖差が10℃以上あったときは死ぬかと思いました。

身体的な負担はもう勘弁です。

 


このブログは子育てのことも触れたいわけですが、残念。せいぜい朝しか息子のことは見れません。

後は日曜日でしょうか。私が帰宅する頃には妻と一緒におねむです。

 


家族でドライブ?休みが合いません。

私の休みは木・日固定。妻の休みは4勤2休

つまり、うまく合致することはあまりないです。

そういえば、私、連休っていつだっけな…

 


今日は休みですが、これから実家へ行きインターネットの修理です。

母親から昨日の朝に「インターネットが突然壊れた!」と怪電話がきたので修理です。インターネットを修理できるなら私は天才だぞ…

 


絵本とか本当、読んであげたいのですが、読めていない状況です。

クタクタに疲れた後の朝だとしんどくて起きれません。

というのも、寝るのが0時過ぎで、息子は5時30分には起きます。

ジジババレベルです。寝るのが7時半ですから…

 


その中で私が起きて絵本を読んであげる、厳しいです。

絵本の世界よりも眠りの世界に行きたいです。

 


しかし今日は休み。

息子が保育園から帰ったらたくさん遊んであげようと思います。

足がパンパンでギンギンな状況ですが、休みを楽しみたいです。